さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ・オポノポノを読んでいる

ホ・オポノポノを現在読んでます。

嫁さんが図書館で借りてきた本なんですが、前々から気になっていた本でした。

現在まだ、2章までしか読んでないのですが、ぐいぐい読みたいタイプの本です。

ホ・オポノポノは、ハワイに伝わる癒しの秘法で、本のタイトルは

みんなが幸せになるホ・オポノポノ

となっています。

そしてタイトルの下には副題のようにして

神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

とあります。

ここまで読んだところでは

キーワードは

クリーニング

これは、全ての原因は100パーセント自分にある

という真理にもとづいていて、そのことを理解し、

対人関係や経済的な苦しさや、身体や心の病、はては政治や戦争までも

すべては自分に原因が100パーセントある

と、考えて、それを受け入れ、そして自分の中でクリーニングする。

対人関係で悩んでいるのは、自分の過去の記憶(前世も含めて)が原因なので、それを受け入れ、そしてその思いを消去する。それがクリーニングというわけです。

そして、人だけではなく、動物にも植物にも、物にも思いや心がある。

とも説かれています。

理屈を超えたような展開に圧倒されるけど、説得力が高いのは、著者の人柄や信念がしっかり伝わってくるから…。

本の中には、著者のイハレアカラ・ヒューレンさんの写真がけっこうたくさん紹介されているのですが、この人、めちゃくちゃいい顔しています。

笑いジワっていうのかな、本当にいい人だと思います。

こういう人の話は信用できます。

こんな顔です。


イハレアカラ・ヒューレン

どんないいことを書いている人でも、言っている人でも、顔がよくない人のいうことは信用できない。

政治家なんかでも、顔が悪そうな人は、どんないいことを言っていてもウソに聞こえる。

顔のイイ悪いは、美男美女とか造作ではなくて、人柄がにじみでる部分の顔を良い・悪いです。もちろん。

とにかく、最後までこの、ホ・オポノポノを読み進めようと思う。

全部読んだら、またレビューします。

この本です






全く話は変わりますが、僕は幸せになるためには、経済的な安定とか自立はとても大事なファクターだと思っています。

お金がなくても幸せな人はいる。金持ちでも不幸な人はいる。

それは事実として知っていますが、それでも、お金があればこそ家族を幸せに出来たり、困っている人を助けることもできる。

様々な可能性が拡がる。

そんなわけで、僕は現在アフィリエイトに取り組んでいて、そこから月収10万円以上を稼いています。

それはすごくありがたいことで、最近、将来への不安がほとんどなくなってきました。

アフィリエイトでネット副業で10万円稼ぐためのやり方・ノウハウなら、僕は伝えることができるので、その方法を世間に公開するためのサイトを立ちあげました。

まだコンテンツは少ないですが、なるべく毎日コンテンツを追加しようと思っています。

一度除いてみてください。


http://アフィリエイトで稼げる方法.com/

全部無料で、アフィリで稼ぐ方法を公開していきます。

ジャンル : 本・雑誌

デュエマの大会に初出場しました

今日、息子(小学3年)を連れて、はじめてデュエル・マスターズの大会に出場しました。

オープン大会ということで、小学生も大人も関係なく同じ土俵で戦う大会でした。

父としては、息子に勝たせてあげたいので、昨夜、


デュエル・マスターズ DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
変形デッキセットDX鬼ドラゴン



デュエル・マスターズ DMX-09 デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編
デッキビルダー鬼DX

を購入しました。

変形デッキセット DX鬼ドラゴンは最新のデッキセットで値段は3,150円で60枚入り。

デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編は今年の夏に出たセットで、値段は1,950円で147枚入り。

個人的には、デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編のほうが枚数も多く、効果の高いカードも多かったので、おすすめです。

鬼ドラゴンのほうも、その組み合わせのまま戦えば強いデッキなのですが、息子においしいカードだけもっていかれてバラされたので、その実力は今日の大会では試せませんでした…。

で、今日の大会ですが、総勢25人ぐらいでトーナメントを行いました。

僕も息子も、かなりやり手の高校生とあたってしまい、二本先取で勝利という戦いだったのですが、息子は二敗、僕は一勝二敗で、それぞれ1回戦で敗退というほろ苦いデビュー戦となりました…(^_^;)

僕はとにかくコストを軽く、そしてマナブーストをねらった、赤&緑の速攻デッキを作って、一戦目はあっという間に殴って勝利して、いけるかなと思ったのですが、二戦目から相手に対応されて、ブロッカーばかり並べられて、負けてしまいました…。

負けた二戦とも、かなりいいところまでは追い込んだのですが…

まあ、今回は初戦ということで、大会の雰囲気が分かっただけでも良かったです。

来週は中学生以下だけの大会があるので、息子を応援しようとおもいます。




テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

こんにゃく座のオペラ「森は生きている」を見てきた

地元にオペラシアターこんにゃく座のオペラ

「森は生きている」

の公演があったので、数日前に観に行ってきました。

結論からいうと、

めちゃくちゃ良かったです。(・∀・)

二幕の冒頭ぐらいから、ほとんど泣きっぱなしでした…

たぶん、他のお客さんはそこまでは泣かなかったとは思うけど、すごくすごく感動しました。

ストーリーにも感動したけど、やっぱり役者さんの圧倒的な歌唱力とか演技力、ダンスにしてもなんにしても、本気で一生懸命演じている姿に胸を打たれました。

映画も好きなんだけど、やっぱり生で目の前で演じられる芝居のほうが僕は圧倒的に好きです。

芝居といってもいろいろありますが、僕はレントを観ていらい、ミュージカルが好きになりました。

最近はなかなか観る機会もないですが、またチャンスがあれば、ミュージカルとか芝居を観てみたいなと思っています。

こんにゃく座って、劇団名はちょっとイマイチな雰囲気がありますが、役者さんは全員素晴らしかったです。

演出もすごく良くて、待雪草が一瞬で花ひらくシーンは、本当に感動して号泣してしまいました。

最後、劇場を出る時には、全キャストが見送ってくれて、個人的に心をひかれた4月の妖精の方に挨拶をして、感動の気持ちを伝えることが出来てよかったです。演出家さんにも挨拶できました。

近々、京都で別の作品の公演も行うようですが、それも行けたら行きたいなと思っています。

こんにゃく座のサイトはこちらです。
↓  ↓  ↓
http://www.konnyakuza.com/index.aspx


動画もありますが、やっぱり生でみないと良さは伝わらないと思います
↓  ↓  ↓



以上、オペラシアターこんにゃく座の「森は生きている」の紹介でした。


ここからは、おまけ…

きわめて個人的なことですが、ニキビ痕に長年悩んできたのですが、それを解決するためのブログを見つけたのでシェアします。この記事→ニキビ痕を克服する方法を “3つのポイント” にまとめましたは、ニキビ痕を克服するための方法が簡潔に解説されていておすすめです。

テーマ : ミュージカル

ムームードメインで日本語ドメインを今からとります!

LUREAを買ってしまったわけです…

買う前から販売ページを見て、

これ間違いないな…

ってわかってたんですけど、実際に買ってみて、テキストを読んで思いました。

これ間違いないな!

って。

いつまでも甘ちゃんではいられない!(キリッ

と、2011年の1月から無料ブログを使ってアフィリエイトをはじめたわけですが、おかげさまで収入はずっと右肩上がりで、8月にはじめて月収5万円を超えて、9月には10万円を超えて、10月には15万円を超えて、今月(2011年11月)も15万円ぐらいは稼げそうです。

で、アフィリエイトをはじめる前は、アフィリエイトで月に10万円稼げたらもうそれだけで十分…って思ってたんだけど、人間の欲望にはキリがなくには向上心というものがあるもので、今ではやっぱり月収30万円、いや50万円、いやいや月に100万以上稼ぎたいと思うようになってきました。

それで、新しい手法も取り入れなければ…と思い

アンリミテッド・アフィリエイト

LFM-TV

のどちらかを買おうかな…

それとも

賢威

を買って、ワードプレスに本格的に取り組もうかな…

などと思っていた時に

突然、僕のiphoneにMOTOさんからのメールが届いて(メルマガですが…)

LUREA先行発売!

を知り

すぐに、販売ページをチェック

迷うことなく購入を決断

あとは、誰から買うか・・・・・

で、LUREAで1位〜30位ぐらいのサイトを徹底的にチェックして、最終的にはLUREAで1位をとっていた桜子さんから購入しました。

で、LUREAを今、実践しつつあります。

LUREAにはFC2のSEOに強いテンプレなんかも付録であるのですが、昨夜は、今現在そこそこ稼げているFC2のブログをLUREAのテンプレに変更しました。

見やすくてイイ感じになりました。これで順位も上がれば言うことなしです。


で、今日はいよいよWordPressで本格的なサイトを立ち上げようと、日本語ドメインを取得しようとしているところです。

ムームードメインで以前にも独自ドメインをとったことがあるので、今回もそこからとろうと思うのですが、よく考えたら、A8のムームードメインのリンクを自分で設置して、そこから買えば500円バックされるので、よし貼ろうと思い、その勢いで近況などを書いているしだいです。

リンク貼ります。






今から上のバナー踏んで日本語ドメイン取得します。

ワードプレスで今度作るサイトはアフィリエイトの稼ぎ方を公開するサイトにしていこうと思います。

世の中不況で副業をしたい人もたくさんいると思うので、そういう人の背中を押してあげれる、みんなで豊かさをシェアできるサイトにしていこうと思います。

サイトを立ち上げたら、当ブログでも案内させていただきます。

それでは、また!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

オラクルで奧さんがキレイになった件

オラクルで奥さんがキレイになった件について

今日は書きます。

僕が妻と出会ったのは今から15年ほど前で、その時彼女はまだ20代後半でした。

その後、縁があって結婚して、現在彼女はアラフォーと呼ばれる世代になりました。

新婚当初にくらべると、お互いにやっぱり年を取るわけで、僕は髪はまだ薄くはなってないけど、若干お腹が出てきました…

ジムに行って筋トレをしたり、パワーヨガをしたり、ランニングをしたり、泳いだり…

それなりに努力はしているわけですが、それでも寄る年波には勝てないってやつですか…

お腹はやっぱり20代のころの6つに割れた腹筋の引き締まった腹はどこかにいきました。

僕の奥さんにしてもそうで、姉さん女房(5歳の歳の差婚)ということもありますが

お肌のほうが

年々

劣化


していることに気がついてました…(^_^;)

まあ、もちろん僕はそんなことあまり気にしてないし(人のことを言えた腹でもない)

もちろん口にしたこともありません。


でも、当の本人は、やっぱり女の人というのは、肌のコンディションをすごく気にしているようで、

加齢とともに失われていく

肌のハリ

そして若干のたるみ

若干の小ジワ

若干のそばかす

若干のシミ


を気にしていたようです…


それで、肌の劣化に打ち勝つべく、美容雑誌とかネットとかでいろいろとスキンケア商品を探して、実際に購入して試していたようです。

そんなことをして数ヶ月たったのですが、

いつのまにか、僕の奥さんがキレイになっていたのです (゚д゚)!


20代の頃の肌に戻った!

とはさすがに言えませんが、30代前半の肌、新婚当初の頃の若さを取り戻した感じです。

毎日顔を合わせてきた夫の立ち場として言うなら、新婚当初よりも若々しくて、そしてキレイになったように感じています。

それは、夫である僕にとっては、もちろん歓迎すべきことで、本当に嬉しく思っています。

で、

「なんで、そんなにキレイになったの?」

と聞くと、

「私がキレイになったのは、全部オラクルのおかげ^^」

という答えが返ってきました。


僕は男なので、オラクルもなにも化粧品のことはわからないんだけど、実際に若返ってキレイになったんだから、オラクルってきっと良い商品なんだなと思います。

そのあたりのオラクルのくわしい効果なんかについて、

オラクル化粧品が良い理由♪">

と題して、僕の奥さんがかなり力を入れてブログに書いているので、ぜひ見てください。

iphoneから記事をアップd(^_^o)

iphoneにロボフォームをインストールしたので、自分のブログの管理画面にログインしました。

で、iphoneからも記事を更新出来るのかなとテストしてます。

lolipopサーバーが勝手に容量増量で嬉しい件(・∀・)

lolipopサーバーが勝手に容量増量で嬉しい件(・∀・)

です。

今日、ロリポさんからメールがあって、たいていは読まないんですけど、タイトルに惹かれて今日はしっかり読みました。

メールによると…

このたび『ロリポップ!レンタルサーバー』では、
 全プランでディスク容量を大幅に増量いたしました!

 コロリポプラン(月額105円)  《 2GB 》 → 《 5GB 》
 ロリポプラン(月額263円~)  《 13GB 》 → 《 30GB 》
 チカッパプラン(月額525円~) 《 30GB 》 → 《 60GB 》

 容量アップ後もご利用料金はそのまま!
 写真はもちろん、動画や音楽などを今まで以上にサーバー上に
 保存することができます。WebDAV やスマートフォンアプリも
 ございますので、この機会にご活用ください。

とのことです。

僕はロリポプランを使っているんだけど、13ギガから30ギガへの増量、しかもお値段そのまま…

嬉しい以外のなにものでもありません!(・∀・)

ロリポップサーバーは、容量も多いし、各種サービスも使いやすいし、WordPressとかも簡単に設置できるし、マルチドメインOKだし、メールアドレスは無限に簡単に作れるし、しかも安い!

僕にとっては必要不可欠なサーバーです。

ロリポおじさんからのメールも笑わせてもらえるしね(*^_^*)


ロリポの申込簡単です



「お金の科学」ジェームス・スキナーを読んだ。良かった!

ジェームス・スキナーの「お金の科学」読みました。
(最近は図書館にリクエストがもっぱらなのですが、この本に関しては、書店でざっと中身を立ち読みして、即購入しました。買うに値する本だと思ったので)

で、結論から言うと、この「お金の科学」買って良かったです。読んで良かったです。

引き寄せの法則は信じているし、このブログでも過去に色々紹介してきましたが、この「お金の科学」にはグッとくるフレーズが結構たくさんありました。

ジェームス・スキナーはセミナーのあおり方とか見てると、ちょっと胡散臭いようなイメージがありますが、かなり信仰的な人だということが文面から伝わってきます。

そして、テクニックだけじゃなくて、心の部分、マインドの持ち方について重心を置いているようで、これは幸せに生きるためにも、役立つ考え方や生き方が満載でした。

序章の部分からぐいぐい引きこまれて一気に読了できます(けっこう厚めの本なのですが…)。

7つの習慣は僕の中でもかなりのバイブルになってますが、読むのにけっこうパワーが入りますが、この「お金の科学」は文体がやわらかくて、著者が語りかけてくれているようなタッチなので、サラサラと読んでいけます。

全ての人におすすめできる本です。

よかったらどぞ!



タバコやめたど〜! ジム再開したど〜!

もはやあゆむのライフワークともなっている禁煙ですが…

2012年の5月6日の夜に最後の一本を吸ってから、一切タバコを吸っていません!
(・∀・)キリ!

今日は5月11日なので、禁煙してからはや5日もたちました。

もうね、禁煙に関しては僕は偉そうなことは一切言いません…

今迄、何度となく禁煙宣言しては、失敗のくりかえしでしたから…

だから、今回も偉そうなことは一切言いませんが、でも、今回はやめれそうな感じがします。

禁煙すれば、かならず、「一本すいて〜」という波状攻撃が食後とか飲んだときとか、いろんな場面であるのですが、今回はその波状攻撃の回数自体が少ないこと、そして、一回一回の攻撃力がいつもより弱い感じです。

このあたりは、決意の大きさと反比例しているんだと思う。

本当に禁煙できたら、禁煙セラピーでもやめれなかった僕の禁煙方法をまとめて、発表したいと思います。

ほんでもって、昨年末に一度退会したジムに再入会しました。

というわけで、僕はタバコを吸うかわりに、ジムで汗を流しているのですが、体調はすこぶる快調です!
( ・∀・)

それでは、また!

『今日が人生最後の日なら、今からやることをやりたいか?』byスティーブ・ジョブズ

スティーブジョブズのスタンフォード大学での講演についてはこのブログでも何度か紹介してきました。

ジョブズ亡き後もアップルは好調を続けていますが、アップルファンとしては、ジョブズのDNAというかスピリットがいつまでの生き続けて、アップルにはイノベーションを起し続けてほしい、世の中を明るくしてほしいと願っております。

今日、日経新聞のオンライン記事を読んでいたらジョブズの残した言葉という記事があったので、一気に読んでしまいました。

http://www.nikkei.com/tech/business/related-article/g=96958A9C93819499E1E2E2E0938DE1E2E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;df=2;bm=96958A9C93819499E1E2E2E39F8DE1E2E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E1E2E3E3E0E2E3E3E7E6E6E2


その中で、この言葉が紹介されていたわけです。

『今日が人生最後の日なら、今からやることをやりたいか?』
 If today were the last day of my life,would I want to do what I am about to do today?

記事によれば…

 ジョブズは17歳の時以来、毎朝、鏡に向かい上の質問を繰り返していたと言う。もし「No」という答えの日が何日も続いたら、何かを変えなけれならない指標だ。

「いずれ自分が死ぬ、と思い出すことは人生の重要な決断で非常に重要な手段だった。なぜならほとんどすべてのこと――外部からの期待も、プライドも、恥ずかしい思いをする恐れや失敗も――こうしたことは死を前にしては消えてしまい、ただ本当に大事なことだけが残るからだ。やがて自分が死ぬと思い出すことは、失うものがあるという考えのわなを避ける最良の方法だ。あなたは既に丸裸だ。自分の心の声に従わない理由はない」

ということです。

毎日、ついつい流されがちで、生活がルーチンワーク化してしまいがちですが、毎朝鏡に向かって

『今日が人生最後の日なら、今からやることをやりたいか?』

と自分に問いかければ、僕たちもイノベーションを起こせるかもしれません(ジョブズほど大きなイノベーションは起こせないと思いますが…)

いやあ、ジョブズって本当に名言が多いですね!
プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。