さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホ・オポノポノを読んでいる

ホ・オポノポノを現在読んでます。

嫁さんが図書館で借りてきた本なんですが、前々から気になっていた本でした。

現在まだ、2章までしか読んでないのですが、ぐいぐい読みたいタイプの本です。

ホ・オポノポノは、ハワイに伝わる癒しの秘法で、本のタイトルは

みんなが幸せになるホ・オポノポノ

となっています。

そしてタイトルの下には副題のようにして

神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

とあります。

ここまで読んだところでは

キーワードは

クリーニング

これは、全ての原因は100パーセント自分にある

という真理にもとづいていて、そのことを理解し、

対人関係や経済的な苦しさや、身体や心の病、はては政治や戦争までも

すべては自分に原因が100パーセントある

と、考えて、それを受け入れ、そして自分の中でクリーニングする。

対人関係で悩んでいるのは、自分の過去の記憶(前世も含めて)が原因なので、それを受け入れ、そしてその思いを消去する。それがクリーニングというわけです。

そして、人だけではなく、動物にも植物にも、物にも思いや心がある。

とも説かれています。

理屈を超えたような展開に圧倒されるけど、説得力が高いのは、著者の人柄や信念がしっかり伝わってくるから…。

本の中には、著者のイハレアカラ・ヒューレンさんの写真がけっこうたくさん紹介されているのですが、この人、めちゃくちゃいい顔しています。

笑いジワっていうのかな、本当にいい人だと思います。

こういう人の話は信用できます。

こんな顔です。


イハレアカラ・ヒューレン

どんないいことを書いている人でも、言っている人でも、顔がよくない人のいうことは信用できない。

政治家なんかでも、顔が悪そうな人は、どんないいことを言っていてもウソに聞こえる。

顔のイイ悪いは、美男美女とか造作ではなくて、人柄がにじみでる部分の顔を良い・悪いです。もちろん。

とにかく、最後までこの、ホ・オポノポノを読み進めようと思う。

全部読んだら、またレビューします。

この本です






全く話は変わりますが、僕は幸せになるためには、経済的な安定とか自立はとても大事なファクターだと思っています。

お金がなくても幸せな人はいる。金持ちでも不幸な人はいる。

それは事実として知っていますが、それでも、お金があればこそ家族を幸せに出来たり、困っている人を助けることもできる。

様々な可能性が拡がる。

そんなわけで、僕は現在アフィリエイトに取り組んでいて、そこから月収10万円以上を稼いています。

それはすごくありがたいことで、最近、将来への不安がほとんどなくなってきました。

アフィリエイトでネット副業で10万円稼ぐためのやり方・ノウハウなら、僕は伝えることができるので、その方法を世間に公開するためのサイトを立ちあげました。

まだコンテンツは少ないですが、なるべく毎日コンテンツを追加しようと思っています。

一度除いてみてください。


http://アフィリエイトで稼げる方法.com/

全部無料で、アフィリで稼ぐ方法を公開していきます。

ジャンル : 本・雑誌

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。