さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デュエマの大会に初出場しました

今日、息子(小学3年)を連れて、はじめてデュエル・マスターズの大会に出場しました。

オープン大会ということで、小学生も大人も関係なく同じ土俵で戦う大会でした。

父としては、息子に勝たせてあげたいので、昨夜、


デュエル・マスターズ DMD-07 変形デッキセット DX鬼ドラゴン
変形デッキセットDX鬼ドラゴン



デュエル・マスターズ DMX-09 デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編
デッキビルダー鬼DX

を購入しました。

変形デッキセット DX鬼ドラゴンは最新のデッキセットで値段は3,150円で60枚入り。

デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編は今年の夏に出たセットで、値段は1,950円で147枚入り。

個人的には、デッキビルダー鬼DX ガンバ!勝太編のほうが枚数も多く、効果の高いカードも多かったので、おすすめです。

鬼ドラゴンのほうも、その組み合わせのまま戦えば強いデッキなのですが、息子においしいカードだけもっていかれてバラされたので、その実力は今日の大会では試せませんでした…。

で、今日の大会ですが、総勢25人ぐらいでトーナメントを行いました。

僕も息子も、かなりやり手の高校生とあたってしまい、二本先取で勝利という戦いだったのですが、息子は二敗、僕は一勝二敗で、それぞれ1回戦で敗退というほろ苦いデビュー戦となりました…(^_^;)

僕はとにかくコストを軽く、そしてマナブーストをねらった、赤&緑の速攻デッキを作って、一戦目はあっという間に殴って勝利して、いけるかなと思ったのですが、二戦目から相手に対応されて、ブロッカーばかり並べられて、負けてしまいました…。

負けた二戦とも、かなりいいところまでは追い込んだのですが…

まあ、今回は初戦ということで、大会の雰囲気が分かっただけでも良かったです。

来週は中学生以下だけの大会があるので、息子を応援しようとおもいます。




テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。