さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お金の科学」ジェームス・スキナーを読んだ。良かった!

ジェームス・スキナーの「お金の科学」読みました。
(最近は図書館にリクエストがもっぱらなのですが、この本に関しては、書店でざっと中身を立ち読みして、即購入しました。買うに値する本だと思ったので)

で、結論から言うと、この「お金の科学」買って良かったです。読んで良かったです。

引き寄せの法則は信じているし、このブログでも過去に色々紹介してきましたが、この「お金の科学」にはグッとくるフレーズが結構たくさんありました。

ジェームス・スキナーはセミナーのあおり方とか見てると、ちょっと胡散臭いようなイメージがありますが、かなり信仰的な人だということが文面から伝わってきます。

そして、テクニックだけじゃなくて、心の部分、マインドの持ち方について重心を置いているようで、これは幸せに生きるためにも、役立つ考え方や生き方が満載でした。

序章の部分からぐいぐい引きこまれて一気に読了できます(けっこう厚めの本なのですが…)。

7つの習慣は僕の中でもかなりのバイブルになってますが、読むのにけっこうパワーが入りますが、この「お金の科学」は文体がやわらかくて、著者が語りかけてくれているようなタッチなので、サラサラと読んでいけます。

全ての人におすすめできる本です。

よかったらどぞ!



コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。