さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活をレコーディングしてみる

今日はツタヤでいい本を立ち読みしてきました。

タイトルを忘れてしまったのですが、お金に困らないための本で、いろいろな内容が書いてあったのですが、要はお金のノートを書きましょうということです。

まず最初の一ヶ月は、その日、一日に買ったものを全て値段とともに記録するということです。

そして一ヶ月後からは、ノートに縦の線を二本引いて、3つのジャンルに分けて記録していくのです。

そのジャンルは

消費
浪費
投資

です。

これは、けっこう効きそうなので、さっそく今日から実践してみようと思います。

レコーディングダイエットという、その日食べたものをひたすら記録することで、ダイエットする方法もブームになりましたが、何事も記録するだけで、冷静に振り返られるので、いいかもしれませんね。

その他、僕はネットサーフィンで時間を浪費してしまうことも多いので、自分の一日の行動をレコーディングしていけば、生活の質が改善していくんじゃないかなと思います。

記録は一箇所に集めたいので、毎日何度も開くGoogle Calendarに各種記録を残していこうかなと思います。

また、このブログで効果をレポートしますね。

それでは、また!

久々のブログでした。

また、コンスタントに書いていこうと思ってます。

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。