さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

カテゴリー:俺の生き方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は何でも受ける。今日は結婚式の司会をします!

今日は友達の結婚祝賀パーティーの司会をすることになっています。

いろんな場面で僕は司会をすることがよくあります。

小さな集まりでも司会をするし、数百人集まるような大きなイベントでも司会をすることがよくあります。

「自分から司会やります!」

と言ったことはないんだけど、オファーが来るので、そういう場合には迷わずに二つ返事でOKするようにしています。

僕の生き方として、自分にオファーのあった話については、小さな頼まれごとであっても、大きな頼まれごとであっても、基本的に全て受けるようにしています。

自分自身もイベントを主催したり、企画することもよくあるので、そういう時には逆に僕がいろんな人にお願いをしないといけない立場になります。

お願いするほうとしては、いろんな事をを考えて、一生懸命お願いするわけですが、そういう時に二つ返事でOKしてくれる人と、かなり難色を示してからしぶしぶOKしてくれる人と、難色を示し、条件をつきつけ、そして結局断ってくる人がいます。

いろんな経験をして、僕は二つ返事でOkする男になりたいと思いました。

結局、どんな世界であっても、大きなコミュニティでも小さなコミュニティでも、信頼を失ったら終わりです。

信用・信頼より大切なモノはありません。

結局僕たちは人と人とのつながりの中でしか生きていけないのだから…

だから、ぼくは出来るだけ周りの人の期待に応えるようにしています。

そして、少々自分には難しい課題であったとして、それを引き受けることによって、自分のスキルとか幅は拡がっていきます。

司会一つとっても、未経験の人にとっては、すごく緊張したり、失敗したりということもあると思います。

でも、それを恐れて逃げていると、一生司会系の仕事から逃げ続けなければなりません。

僕自身も司会をする中で、何度か失敗もありましたが、それでも経験を重ねることで、今では司会で人前にたってもほとんど緊張せずに、その場をどうやって盛り上げるか? というふうに、攻めの姿勢で司会ができるようになりました。

それは結局、自分自身が逃げずに受けてきた経験、そして、それを僕に依頼してくれた人たちのおかげだと思っているのです。

自分にオーダーをだしてくれる人は、自分の可能性を広げてくれるメッセンジャーだと思って、感謝するようにしています。

これからも、そんな風に生きていきたいと思っています。

それでは、また!

今日はすらすら書けました!100%本音なんで
(・∀・)


スポンサーサイト
プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。