さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

カテゴリー:映画

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツタヤのネットレンタルはいいですね。オンラインDVDレンタルサービス「TSUTAYA DISCAS」

ツタヤのオンラインDVDレンタルの会員に入りました。
(・∀・)








なんで入ったかと言うと、とりあえず1ヶ月は無料で8枚までお試しレンタルが出来るし、それにどうしても借りたい映画があったからです。

近所に割りと大きなTSUTAYAがあるのですが、僕がどうしても借りたかった映画が置いてなかったのです。

僕がどうしても借りたかった映画・・・

それは・・・

「RENT」です!

「RENT」は知ってますか?

これはブロードウェイでは伝説となっているミュージカルなんですが、僕はこれを大阪の茶屋町アプローズという劇場で15年ほど前に見ました。

もちろん日本人による「レント」の焼き直しだったのですが、ロジャー役を元TMネットワークの宇都宮隆さんが、マーク役を山本耕史さんが演じていました(他にも元バービーボーイズのコンタさんとかけっこう大物が出てました)。

で、僕はミュージカルなんて見たこともなかったし、興味もなかったのですが、芝居をしている女の子の友達にチケットももらったので、一人で見に行ったわけです。

で、RENTはどうだったかと言うと、もう終わった時は人生初のスタンディングオベーションをしてしまいました。

二幕がはじまる時の「シーズンズオブラブ」があまりにもキレイな曲で完全にやられました。



ニューヨークの若者の映画・音楽にかけた青春、家賃も払えない生活の中でも夢を求める姿。

そして、愛、友情。

ドラッグ、エイズ、生と死…

音楽にのせて、なんともいえない余韻が残りました。

そのレントの映画版があると聞いて(しかもブロードウェイのオリジナルキャストで!)




どうしても見たくなったのですが、近所のTSUTAYAになかったわけですね…

で、このツタヤのオンラインDVDレンタルを申し込んで、RENTのリクエストを送ったら、すぐにDVDが送られてきました!
(・∀・)

この映画版のレントもレントマニアのクリス・コロンバス監督がとっただけあって、すごく感動しました。

返却はいつでもいいみたいなので、何回も見ようと思います。


ツタヤオンラインはどんな映画でもあるので、気に入りました!

TSUTAYAのネット宅配レンタル、無料お試しキャンペーン実施中!
スポンサーサイト

あゆむの好きな映画

あゆむの好きな映画について今日は書こうと思います。

劇場で見た映画で心に残っているのは…

ベタだけど

タイタニックですね。

これは愛の力とか、極限状態での人間性とか、いろんな意味で心に残る映画でした。

あと、感動とかとは違いますけど、

キアヌ・リーブスのスピードはかっこよかったですね。

マトリックスもネオの覚醒シーンは鳥肌ものでした。(3はちょっと難解でしたが…)

ダンスウィズウルブスも感動しました。

これを見てネイティブアメリカンに興味をもって、デニスバンクスの本とかも読みましたね。

その流れで見たラストオブモヒカンも良かったです。

あとは「ゴール」も良かったですね。

古いところでいうと、「ストリートオブファイヤー」も好きでした。

ターミネーター2も当時としては、かなり画期的でしたね。

マイナーすぎて誰も知らないと思いますが、ロブ・ロウ主演の「栄光のエンブレム」もすごく爽やかな青春映画で良かったです。

あとビジョンクエスト…

マドンナもちょっとだけ出てるんですが、「クレイジー・フォー・ユー」は名曲ですね。

アウトサイダーも青春モノとしては外せませんね。

最近は…

劇場で見るのは子供と一緒にドラえもんとか、アニメばっかりです…(^_^;)

プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。