さとり、愛、豊かさ… 幸せに生きるためのヒントをささやかに綴っています。

 

カテゴリー:頭スッキリ方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の中をスッキリさせる方法…それはブレインダンプ!その2

昨日の

頭の中をスッキリさせる方法…それはブレインダンプ!

の続きです。


ブレインダンプ



①ほしいものをすべて

②やらなければいけないことすべて

③ビジネスアイデアをすべて

④今現在の借金をすべて

これを全部書き出しましたよね、

今度は、まず「①ほしいものをすべてリスト」を見て、順番に手に入れたい物順に
並び変えます。手に入れられる順にするのが大事です。


例えば、ベンツも買えない人がジェト機は買えません。だから、手に入れられる物順です。
(わらしべ長者的な順番になるでしょうね)

そして、その出来上がった順番を見ながら「②やらなければいけないことすべてリスト」をあわせて
今日からのやる事リストを順番に書き出します。


そして、「④今現在の借金をすべてリスト」を返済しないといけない順番に並び替えます。

以上の3つのリストを1つの紙に順番にリストにします。
今すぐやらなければいけない事からスタートして、全ての借金を返して、そして欲しい物を全て手に入れるまでの順番を全てリストします。


できあがったリストをコピーして、1つは自分のポケットにいつも入れておきます。
もう一つは、コンピューターの横に貼ります。

「③ビジネスアイデアをすべてリスト」を見て、一番利益が高い物、確実に儲けられる物(アイデア)から順番にリストします。
ポイントは、一番儲けが出て、しかも長期間その儲けが出し続けるもの順です。
一発勝負では無いもの。そして、%的に成功確率が高い物から。

「②やらなければいけないことすべてリスト」を1から順番にこなしていきます。
やり終わったらリストを必ずペンで消していきます。

「③ビジネスアイデアをすべてリスト」の一番利益が取れるだろう物を「1つだけ」選び、それをスタートします。


他のビジネスアイデアやプロジェクトは完全に忘れることがポイントです。

なぜなら人間の脳はマルチタスクではなくシングルタスクに向いているからです。
二兎を追うもの一兎をも得ず
ですね。

その選んだアイデア・プロジェクトから目標の利益を取るまで、一秒たりとも他のプロジェクトは考えないようにします。何か他の素晴らしいビジネスアイデアがひらめいた場合は、リストの一番最後に書きたして、すぐに忘れるようにします。


ビジネスアイデア・プロジェクトの目標が達成されたら、ペンで消して、次のプロジェクトに着手します。

2週間に一度ブレインダンプをして、アップデートしていきます。

このブレインダンプをきちんと実行すれば、ライバルの100倍の結果を手にすることが出来ます。

まずは今すぐブレインダンプをやってみて下さい。 数時間後、面白い事になっていると約束します。

数ヶ月後、あなたは数百万円の売り上げを上げる事ができているでしょう。


なんて偉そうなことを書いてますが、僕はまだブレインダンプをしたことがありません。(^_^;)

今回の記事は

http://www.hirahidenobu.com/instruction/braindump.pdf

を参考に(というかパクリ)させていただきました。

( ゚∀゚ )

ただ僕の師匠も
「とにかく脳みそから汗かくぐらいいっぺんブレインダンプしてみ」
と言っていたので、本当にやってみようと思います。

数カ月後に数百万稼げてたらまた報告しますね。

ブレインダンプを極めたい方はこんなのどうです?(・∀・)。




ブレインダンプ―必ず成果が出る驚異の思考法
スポンサーサイト
プロフィール

わたなべあゆむ

Author:わたなべあゆむ
みんなで幸せになりましょう♪
photo=あゆむinモンゴル

最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ポチっとな!^^
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。